スタッフ紹介

スタッフ紹介

阿比留会計事務所で働く人たち

事務所で働くスタッフに、事務所のことを聞いてみました。
所長が直接話を聞いていますので、悪いことを言うはずがありません。
その辺は適当に割り引いて読んでください。

Aさん正社員

仕事の内容

パート1人+正社員1人とチームを組んで、110件のお客様を担当しています。

うちの事務所はどんなとこ?

1か月のスケジュールが基本的には決まっているので、自分の仕事の調整具合で帰る時間が決められます。なので、平日でもプライベートの時間がしっかり取れるし、基本的に土日は休みです。
それに髪の色やネイルも制限が無いのでオシャレを自由に楽しめますよ☆事務所の雰囲気としては、所長がオヤツを買いに行くぐらいなので(笑)、割と緩い感じだと思います。基本的には自分の仕事をしっかりやれば、プライベートを充実させつつ楽しく仕事が出来る環境だと思います。

Yさんパートスタッフ

仕事の内容

月に8日前後の出勤で、おおよそ50件前後の入力作業(難易度が高い部分)を担当しています。
お子さんがまだ小さいので、場合によっては在宅勤務で対応してもらっています。

うちの事務所はどんなとこ?

まず、事務所に泊まることはありません。「いつまでも仕事が終わらない・・・」ということが無いです。一般的には繁忙期の3月でも、普通に帰っているのが不思議です。

それから、「お客様からの激しいクレーム」と「所長からのプレッシャー」の板挟みになることがありません。「周りの人が何をやっているのか誰も知らない」=「何かあっても誰も助けてくれない」ということがありません。非常に気持ちが楽です。

あと、毎朝出勤するときに「今日は何が起こるんだろう」という心配をする必要がありません。そのくらい、突発的なこと、イレギュラーなことが起こりません。
それは結局のところ、「自分がやるべき作業が明確に決まっている」「お客様からの個別要求は受け付けない」「データや資料の管理方法が明確で統一されている」「基本的に紙の資料を置いていないので探し物をしなくていい」という感じで、変な作業に時間をとられることが無いから、全てがスムーズに流れていくんだろうなあと思います。とにかく、「平和な事務所」という印象です。

PAGE TOP